先進設備を整え
快適で正確な歯科治療をご提供

正確な診断、治療のための医療設備

外科手術にも欠かせない歯科用デジタルCT

外科手術にも欠かせない歯科用CT歯科用CTは通常のレントゲンと違い、血管や骨の状態まで精密に確認することが出来ます。インプラントや外科的治療だけでなく、歯周病治療においても必要不可欠な診断材料となります。
また、歯科用CTは撮影時間も比較的短く、被ばく量も少ないため、お子さまでも安心して撮影することが可能です。

ガイディッド・サージェリー

ガイディッド・サージェリーガイデッド・サージェリーとは、CTで撮影した画像データを元にインプラント手術の治療計画を立て、シミュレーションを行うことが出来るシステムのことです。このシステムを導入することによって、正確で安全なインプラント治療を実現しています。
当院では、世界的にも信頼度が高く治療実績もある「ノーベルガイド」のシステムを使用し、その認定も取得している歯科医院です。

光学印象スキャナーiTero(アイテロ)

光学印象スキャナーiTero(アイテロ)マウスピースによる矯正治療を行う際、精密な型取りが必要となります。
お口の中に粘土のような印象材を入れて歯型を採られたことはありませんか?気分が悪くなったり嗚咽がしたり、あまりいい経験じゃない方が多いと思います。
そこでとむら歯科では、光学印象スキャナーiTero(アイテロ)を導入しました。ペン型のカメラでお口の中をスキャンし、わずか数分で3Dの歯型を採取することが出来ます。

光学印象スキャナーiTero(アイテロ)

快適で安全な治療のための感染予防対策

とむら歯科では安心してご来院頂くために、滅菌消毒設備を整え感染予防対策に力を入れております。

感染予防意識の徹底

スタッフ一人ひとりが感染対策の意識を持ち、常に医院を清潔な環境に保っています。

治療器具の密封個装

滅菌、消毒された後は患者さまごとに使用できるように密封個装して保管しております。

使用する直前で開封

使用する器具は治療前に準備し、使用する直前で開封します。

可能な限り使い捨て

コップや紙エプロンなどは使い捨てを使用。グローブ(ゴム手袋)も使いまわしせず患者さま毎に取り換えています。

口腔外バキューム

歯や補綴物などを削った際に飛び散る、目には見えない粉塵(有害物質)を素早く吸引します。

オペ時の感染防止策

外科的治療の場合は特に感染予防に力を入れおり、使い捨ての専用ガウン等を使用しています。

tel.093-662-6622 24時間

Recruit
私たちと一緒に働きませんか?

クリニックからのお知らせ
24時間ネット予約受付中